2022/02/03 14:56

こんにちは。
えがお洋品店です。

60を過ぎれば「おばあさん」の時代はすでに去りました。
今のシニア世代、50代・60代・70代の方たちはとても素敵で魅力的です。
しかし、これまでの固定概念や時代の影響もあり、〝年相応〞な身なりをしなくてはと感じる方が多いのも事実だと思います。
よく『私はもう○○歳だから』という言葉を仰り、色々なことに自ら制限をかけてしまう女性は少なくありません。
相応というのは色々な規範に自分を縛り付けていくことですが、無理をすることなく、「私はこれが好き!」と自分のスタイルを表現していくことが、人生100年時代には心身ともに豊かに健康に過ごしていけるのではないでしょうか?


えがお洋品店にいらっしゃるお客様はとてもお洒落で素敵なパワーのある方が多いです。
大人のコーディネートスナップ写真ご紹介いたします♪


ふんわりとしたシルエットのシャツに、ひざが隠れるくらいの丈の上品な麻のスカートを合わせて爽やかに。
スカートのスタイリングはなんだか古臭くなってしまったり難しい、というお声を頂くこともありますが、
靴下やレザーアイテムなど大人の自分に合わせた小物を選んでトータルコーディネートを。

10年前のお気に入りのスカート、サイズは変わってないはずだけど体型は加齢とともにどこか変化があるはず。
少しの違和感がトータルコーディネートをしたときに『なにか違う…』につながっているのかも。
今の自分に合うデザイン・素材・丈感を選んでスカートコーデを楽しみましょう!


  





鮮やかなカラーを取り入れたいけど、なかなか勇気がでずにチャレンジできない…
そんなときは小物アイテムの『ストール』で差し色アクセントを加えてみましょう。

シンプルなシャツとパンツのコーディネートにも、顔まわりの印象がぱっと華やかに明るくみえます。
無地の鮮やかカラーのストールは幅広いスタイリングに取り入れやすいのでおすすめです^^


  





みんな大好きなボーダーカットソー、
爽やかなマリンテイストがかっこいいです。
明るいグレイヘアにも映えますね!
カジュアルすぎず、ぼてっとしすぎないように、バッグでアクセントを加えたり、袖口をまくって着てみると抜け感がプラスされお洒落に着こなすことができるかもしれません。
ぜひ試してみてくださいね^^




いかがでしたでしょうか?

これからもすてきなコーディネート写真ご紹介していきたいと思います。