2021/07/21 08:00

「ちょっとそこまでを上品に」大人のサンダル


ちょっとしたお出掛けのとき皆さんはどんな靴をはきますか?

革靴、スニーカー、サンダル・・・

靴を履くのはちょっとめんどくさい、だけどサンダルだと軽装すぎる・・・

そんなお悩みを持ったことはありませんか?

楽さと上品さを持ち合わせたサンダルがERAから届きました。




BUBBLE CALF ONEMILE SANDL 「KAMAKURA」


「ちょっとそこまでを上品に」

自宅からワンマイル(自宅から近いところ)へ出掛けるとき、軽装になりすぎるのも大人としていかがなものか。とはいえ夏は暑いので靴は履きたくない。そんなとき気軽につっかけられるけど品のあるサンダルが欲しい。というデザイナーの思いから作られたサンダルです。





「KAMAKURA」という愛称は鎌倉在住のデザイナー自身が鎌倉を歩く為に作られたから「KAMAKURA」ですが、サンダル履く人それぞれが住んでる街と共にサンダルにも愛着を持ってもらいたいというデザイナー思いも込められています。


ERA.とは


「ともに時を行く」

触れて、使って、気持ちが喜ぶもの。

今を重ねて、日々を踏みしめ。同じ時代を作るように。

あなたと共に時を行くもの、イーラ。


ERA.といえばフランス、デュプイ社のカーフレザーを使った使った財布が有名ですがもちろんこの「KAMAKURA」にもデュプイ社のバブルカーフが使われています。

フランス、デュプイ社


春も終わり夏が近づいてきました。

夏のファションといえば「軽やかに美しく」

私の中で夏をファッションで表すなら「足元」


ともに時を行く」をコンセプトに2018年の秋冬からスタートした「ERA.」


神奈川県鎌倉市を拠点とする「DOOR KNOCK」が手掛けるブランド。

ERA.は素材の良さを最大限に生かしシンプルで美しいフォルムが光る長く使えるプロダクトを生み出しています。


「日常的に馴染んでいるが上品」そんなサンダルがERAから届きました。

るサンダルがほしい。

というデザイナー今城さんの思いで作られたのがこのBUBBLE CALF ONEMILE SANDL 「KAMAKURA」です。


シンプルで上質なカーフレザーを使ったワンストラップサンダルはスタイリングを選ばず大人の余裕を出してくれます。


BUBBLE CALF ONEMILE SANDL 「KAMAKURA


フレンチカーフの代表格と言えるタンナー。

2015年に長年大口のクライアントであるエルメス社に買収され傘下に入った。


程よく厚みのあるしっかりとした土台なので見た目以上に安定感があります。

サンダルの裏がソフト感触なので外はもちろんルームシューズとしても使える履き心地の良さ。


短時間はもちろん超時間歩くにも最適な1足。


そしてバブルカーフとスウェードの間に足を入れると柔らかく優しいレザーの履き心地に度肝を抜かれます。


「え?これ本当にレザーなの?」

つい、そんな反応をしてしまう。






注目のポイント ③ 例えるなら”大人”のサンダルです


この「KAMAKURA」という愛称は本拠地であり今城さんが自分の住んでいる鎌倉を散歩する時に履きたいという思いからこの愛称が名付けられたそう。


仕様はワンストラップに肌触りの良いインソールで纏めたシンプルなデザイン。

コンセプトの通り気軽に履けて出掛けられるが砕け過ぎずどこか上品さがある演出。


”やり過ぎていない”そんなところがまた良い。


サンダルのストラップはマジックテープになっており自分のサイズに合わせて履けます。

ワンストラップで悩みがちな絶妙なサイズ問題も解消してくれます。


カジュアル過ぎず大人っぽいデザインは年齢層を選ばずどんな方でも自然に履いて頂けます。

当店取扱のHOLKやDHALといった大人ブランドと相性が良く溶け込むように馴染んでくれます。





「ワンピースやリネンパンツなど軽装にも合わせる上品なサンダルが欲しい」


そんな私達のわがままを叶えてくれる為に生まれてきたようなサンダルです。


そしてERAのサンダルは布袋に入っているのでバッグに入れて持って行くのにも便利です。

旅行やちょっと正装しないといけない時の履き替え用として持ち運べます。



スタッフから一言

まさに「ちょっとそこまでを上品に」を具現化しているサンダル。

このサンダルを履いたら他のレザーサンダルは履けない。


そう声を大にして断言できるサンダル。


これを履いたとき「ともに時を行く」というプロダクトを実感できるだろう。


皆様にもその気持ちを是非知って頂きたいです。