2021/01/24 11:08

こんにちは。

えがお洋品店スタッフです。

最近はあんまりお出かけの機会もなく荷物の軽量化している方を街で見かけることが多くなりました。

「 ちょっとそこまで 」スタイルがだんだん日常化しているのでしょうか?

そんな今だからこそ、ちょっとそこまでを共にゆくカバンにはこだわりと愛着を持ちたいものです。



今日は男女一緒に使えるカッコかわいいポシェットのご紹介。



ちょっとそこまでカバンの特徴としては

小さい

軽い

身軽になれる

が理想。


沢山の種類があり、購入には迷ってしまいますよね。

キャッシュレスな時代で小さいカバンが多い中、購入には迷う方も多いはず。

使いこなせるのかな?

どれくらい入るのかな?

どんなときに持とうかな?




こんな時にご夫婦で、カップルで【兼用】という選択肢いかがでしょうか?


今日ご紹介はScyeのミニマムポシェット




女性がもつ




「ちょっとそこまでスタイルには、、、」

キャッシュレスにしている方はカードケース、もしくは携帯だけでもいいかもしれませんね。

目薬、リップクリームなども忘れずすぐ手に取れるところへ、、、


「other use」

・小さいお子さんがいらっしゃる方は、このバックに携帯、お財布だけを入れ、そのほかをリュックに、、なんて使い方もいいかもしれません。

・荷物の多い方も、手元にすぐ出せるミニバッグとして使うのもいいですね。

・お休みの朝に「ちょっとコーヒーだけ飲みに行こうかしら」の、長居はしない朝活タイムに



ちょっといってきまーす!が目に浮かぶ時のお供には持ってこいですね!




男性がもつ



身軽な男性はむしろ収納が増えて便利かもしれません。

いつもポッケにお供をバックにいれてみてはスマートかもしれませんね!


・携帯

・お財布orカードケース

・ハンドクリーム

・リップクリーム



これくらいは入ってしまいます。

脱、ポッケもこもこ。






厚みとしてはこれくらいで、もう身体の一部な感じですね。







男性、女性共に使いやすい、デザインと革の感じは、使い続けるほどしっくりと馴染んできます。

牛革の上質なカバンは、男性女性問いませんね。

カジュアルなデニムスタイルにも、ワンピーススタイルにも似合ってしまう優秀者。



今日は私が、明日はあなたが、





あまりお出かけを出来ない今、「ちょっとそこまで」のスタイルを少し充実させてみませんか?



いつも歩く道が、スキップをしたくなるかもしれません。

いつも行くスーパーで、いつもは買わないものに出会えるかもしれません。

いつも似ているお洋服が、違うものに挑戦したくなるかもしれません。

いつも同じ自分に新しいエッセンスが加えられるかもしれません。




身軽な装いにチェンジしてできることを全力で楽しんでみるのも悪くないですね!