2020/08/15 09:04

 

暑い夏が続いていますが、みなさまどのように「涼」を感じていますか?

あまりお出かけできない毎日、お家に置くものなんかも少し涼しさ感じられるものを選びたくなりますよね。

 

「お家にいながら、日々の暮らしをいかに楽しむか」

今回はその暮らしの中の「食」の部分に楽しさをプラスしてくれる箸置きのご紹介です。

 

 

お料理をするお母様にとって、暑い夏はすこし苦痛を感じられる日々になっているのではないでしょうか?

お湯を沸かしたり作っている間に暑くてもう作るの嫌、、、と作ったあとは食欲もなくなってしまうこともありませんか?

 

 

 

そんな時に頑張ったお母さんへの少しの癒しと涼を感じさせてくれるこちら

 

toumei

箸置き「押し花」

¥3,000+tax

 

 

 

まるで本物の植物が閉じ込められているような箸置き。

野草をテーマに一箱に5つ入っています。

 

食卓に並んでいるだけでとっても涼しげでほっこりと癒されますね。

 

 

 

 
 

 

・そうめんや冷やし中華などガラスの器に入ったお料理と一緒に並べてあげて涼感プラスもよし

 

・今日はなんだか涼しさが足りなかったかしら、、、そんな日に涼を助けてもらうのもよし

 

・今日は疲れたな、、お惣菜が多くなり少しだけ申し訳ない気持ちになりながら一緒に食卓に並べる、、、

少し華やかさをプラスしてあげるのもよし

 

・少し特別な日、テーブルにお花を飾ってそれをみながらお話を楽しむ、そんな時に食事の手を止め箸を休めるのがこんな可愛い箸置きなら、時々箸を休め、会話を楽しめるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

また、こんな感じに木箱にも入っているので、お友達やお知り合いへのちょっとした「 ギフト 」へもおすすめです。

自分ではなかなか買わないけれど、もらうとなんだか食を見直そう、、、と嬉しくなるものが箸置きかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

季節に合わせ、お料理に合わせ、ランチョンマットに合わせ、おもてなすお友達に合わせ、、、

色々と楽しめると思います。

 

 

ぜひ、この夏はお家の食卓に涼を感じてみてはいかがでしょうか?