2020/06/19 14:27



こんにちは。

えがお洋品店です。

わたしたちは『おばあちゃんの原宿』として知られている東京・巣鴨にあるシニア世代向けのセレクトショップです。




Dhal(ダル)/コットンリネンプルオーバーシャツ/green(グリーン¥28,600

Dhal(ダル)/ポリ縮ワイドパンツ/BEIGE(ベージュ)¥31,900

MOHEDA TOFFELN(モヘダトフェール)/202PUサボサンダル/ブラック¥184,00



シニア向けの服というと、地味・安価・ストレッチ素材などのイメージを持つ方が多いかもしれませんが、

今の60代・70代のシニア世代の方たちってお洒落や美容に対する意識がとても高いです。

この世代の方々の着たい服って下の世代の自分たちが欲しいものと変わらないのですが、

「売り場が若い人ばかりでお店に入りづらい」

「欲しい服が見つからない」

「髪の毛がグレイヘアになって似合うお洒落はな服が欲しい」

などというお声をきいて、2019年4月にお店をオープンさせました。





本来、ファッションに年齢制限はないはずです。

日本人であるわたしたちの潜在意識の中で、若い人の服・おばさんの服・おばあちゃんの服など決めつけてしまっているのではないでしょうか?

そんな固定概念を覆すべく、わたしたちは日本全国にかっこいい『シニアファッション』を提案していきたいと思っています。


また30代、40代の男性の方からもよく

「素敵でかっこいい母親でいてほしい」

「お母さんになにをプレゼントしたらいいかわからない」

なんてお声を頂いたりしています。


そんなお声をきいて、わたしたちがコーディネートしたお洋服をセット販売のご提案をしてみることにしました。

「こんなお母さん・おばあちゃんだったら嬉しいな」

という思いをつめこんでみました。






いくつになってもお洒落を楽しめるように、年齢の垣根なくファッションを自由に楽しめるように。

かっこいいシニア世代が日本中であふれるように。

そうなったら日本がもっと元気になるのではと、なんて大きな夢を考えています。