2020/06/12 12:31



さあ、皆様やってきました。

梅雨。


暑いような寒いような、なかなか気難しい梅雨さん。

半袖?長袖?

どうしようかなという方も多いかなと思います。



そんな時に大活躍するのが【シャツ】

20℃~25℃な気温の時は、1枚でさらっと

25℃~30℃の気温の時は、エアコンよけの羽織としても

どちらでもつかえてしまいます。


当たり前のようにいつもどの季節も傍らにずーっとある白シャツ。

可能性は無限大です。



今日はそんな数ある白シャツの中でも、

愛知県のブランド「Dhal」さんの白シャツのご紹介。



生地オタクと呼ばせて頂いても過言ではないくらい、生地にこだわったDhalさんのコットン100%のシャツは、袖を通すとわかる、優しいやわらかさ。

デザイナーの水谷さんの優しさが出ています。



洗う度にふんわりと馴染んでくる感じは他にはあじわったことがない、幸せの感覚です。

コットンってやっぱりいいな!と再認識。





洗って干して、そのまま袖をとおす。

洗濯機からだし、パンパンっとたたけば、自然な少しのシワ。

その少しのシワも楽しめるくらいのナチュラルな、本当にナチュラルな型。



また、下に合わせるものでスタイリングの表情も変わってくるのが、シャツの楽しみの1つ。


・デニムに合わせて王道さわやかスタイリング


・しっかりパンツと革靴に合わせてベーシックな英国人スタイリング


・フレアなスカートと麦わらにあわせて女性らしいやわらかスタイリング


・短パンと合わせて元気いっぱいスタイリング


沢山の楽しみ方をみつけていただけるとおもいます。



まだまだこれから夏ですが、トレーナー、カーディガン、ニットの中に入れて、、、もう、間違いのない合わせかたで、

どの季節も楽しみに、年中楽しめてしまうのです!!






そして梅雨時期はじめじめーっとしていて、肌にまとわりつく色々がストレスに感じることもしばしば。

そんな時期にDhalさんのシャツは優しく気持ちよく着ることができます。


それだけで、梅雨のジメッと感も少し嫌じゃないかもな?と思えます。











夏には袖をまくって、着てみると、直射日光を直に浴びるよりも1枚着ている方が涼しく感じたりもするので、真夏にも着る方もいるくらい。

日光にあたると湿疹が出やすい方や、エアコンが苦手な方へもオススメです。

私も夏場は室内のエアコンが苦手で袖をまくってシャツを着ることもしばしば、、、

丁度いい感じをぜひ試してみてくださいね。



ぜひDhalの白シャツと一緒に、梅雨の雨と、暑い夏と仲良く楽しく過ごしてみませんか?